忍者ブログ
ちょっとした短い小説の掃き溜め。 CPごとにカテゴリをわけていないので、お目当てのCPがある方はブログ内検索を使ってください。 (※は性描写やグロい表現があるものです。読んでもご自身で責任がとれるという年齢に達している方のみ閲覧下さい。苦情等は一切受け付けませんのであしからず) コメントはご自由にどうぞ。いただけるとやる気が出ます。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阿部君へ




急な便りで阿部君も本当にびっくりしたと思います。ごめんなさい。どうしても阿部君に伝えたいことがあって、手紙を書きました。俺は電話もメールも苦手だから…だから手紙にしようと思いました。何度も何度も書き直して、もう何枚目の紙なのか…わからなくなっちゃって…手紙も俺にとっては苦手なことの一つだったのだとついさっき気がつきました。俺の字はヘタクソだし読みずらい部分も多いかと思います。でもお願いだから最後まで阿部君に読んで欲しいです。迷惑かけて本当に本当にごめんなさい。



この間西浦の同窓会がありました。阿部君は仕事で来られないと聞きました。久しぶりに阿部君に会えると思っていたので少し残念でした。その会場で、阿部君がもうすぐ結婚するのだということを聞きました。綺麗な婚約者の人がいて、もう日取りも決っているのだと聞きました。

それを聞いた時、少しだけ涙が出ました。お酒が入っていたせいかもしれないけど、俺は久しぶりに少しだけ泣きました。


俺が泣くなんておかしいよね。阿部君もきっとそう思ったと思います。
だって卒業式のあの日、阿部君が俺に好きだから付き合って欲しいと言ってくれたあの時…うんと縦に首を振らなかったのは俺自身だから…。

今さらこんなことを言うのはおかしいかもしれない。でも胸が苦しくてたまらないから聞いて欲しい。

俺は阿部君が好きでした。高校3年間ずっと…好きだった。あの時素直にうんと言えなかったのは、怖かったからです。これ以上阿部君を好きになってしまうのが怖かった。これ以上阿部君を好きになってしまったら…阿部君がいなくなった時生きていけなくなってしまうような気がして、怖くて怖くてたまらなかった。これ以上阿部君のそばにいたら俺は永遠に高校生の心のまま、2度と大人になれないような気がしたのです。


思えば俺が自分の意志で首を振ったのはあの時が最初で最後でした。



本当に今更の話です。

ただ俺が阿部君が嫌いだからあの時断ったんじゃないと言うことをきちんと伝えておきたかったのです。


突然ですが、この手紙が阿部君の手元に届いた頃俺は日本にはいないと思います。
仕事で海外に行くことになりました。おそらくもう日本に帰ってくることはないと思います。


阿部君、結婚おめでとう。どうか幸せになってください。心の底から祈っています。

阿部君に出会えて本当に良かった。俺の人生の中で阿部君と過ごした高校3年間は宝石のような時間でした。今でもあの頃の…夏の夢を見ます。
俺はマウンドの上で白球を握り締めています。阿部君が俺にサインをくれる。

大きく振りかぶって俺は阿部君のサイン通りの球を投げる。

エースのボールは打たれない。


阿部君のミットに届く…。








三橋廉より
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルネス様へ
ひィ…!す、すいません…。な、泣かないでください…w

コメありがとうございましたv
きみこ(管理人) 2007/09/02(Sun)02:16:25 編集
無題
あまりにも切なくて泣けました(´・ω・`)
ルネス 2007/09/01(Sat)12:41:49 編集
チュッパマン様へ
こんにちはv

この話は短編として書いたもので、続きはまったく書いてないです。私個人としても悲恋と銘打って自分で書いておきながら…三橋があまりにもかわいそうだと思います。ぐすん。

近いうちに続きを書こうかなとちょうど思っていたところでした。なのでこれからちょこちょこ書きますね。

コメントありがとうございました。
きみこ(管理人) 2007/08/30(Thu)04:26:23 編集
無題
こんにちゎ
この小説を呼んでぜひコメントがしたくなりました

手紙の中の三橋君があまりにもかわいそォでした
なんかグッときました
私的にゎぜひこれを読んだ阿部君の反応が読みたいです
書いてたらすみません
今ここまでしか見てないんで

よろしくお願いします
チュッパマン 2007/08/29(Wed)18:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/12 きみこ(管理人)]
[12/06 高槻沙智]
[09/02 きみこ(管理人)]
[09/01 ルネス]
[08/30 きみこ(管理人)]
プロフィール
HN:
きみこ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]