忍者ブログ
ちょっとした短い小説の掃き溜め。 CPごとにカテゴリをわけていないので、お目当てのCPがある方はブログ内検索を使ってください。 (※は性描写やグロい表現があるものです。読んでもご自身で責任がとれるという年齢に達している方のみ閲覧下さい。苦情等は一切受け付けませんのであしからず) コメントはご自由にどうぞ。いただけるとやる気が出ます。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「織田、そろそろ俺達別れようぜ」


その日叶は突然言った。いつものように寮の織田の部屋で…叶はまるで自分の部屋のように寛いでいる最中だった。
それはとても淡々として、まるでその日の天気の話でもしているかのような口振りだった。
「何の冗談や、それ?全然笑えんのやけど…?」
今は10月。エープリルフールは随分遠い。

「冗談じゃねえよ。」
おやつのポッキーを小気味の良い音を立てながら食べる叶。その表情は飄々としていて読めない。

「もう3年の10月だぜ?恋愛ごっこもお互い良い加減飽きただろ。これからは受験で忙しくなるし、区切りをつけるには頃合じゃねーか。」
「ちょ…叶待てや…冗談キツいで…恋愛ごっこってなんや。叶はごっこ遊びのつもりやったんか?」
「はぁ?俺達一年の頃から付き合ってきたけど…はっきり言って互いの寂しさ埋め合わせてただけだろ?俺は三橋と別れたばっかで辛かったし、織田は上京したてで人恋しかったってだけで…お互いに都合良かっただけじゃねーか。俺は織田も同じだとばっか思ってた。まさかお前、本気だったなんてさぶいこと言わねーよな?」

菓子の箱に伸びる叶の腕を織田は掴んだ。

嘘やろ?叶…。悪い冗談やめてぇな。ホンマに冗談キツいで。

叶の冷めた視線を受けて織田は固まる。
違う。
これは冗談なんかじゃない。叶の表情を直視したまま織田は動けない。

叶は本気だ。

今までに見せたことのない壁を叶は織田に作っている。


「叶…俺はお前が…」

「三橋が転校しちまってどうなるかと思ったけど…3年間それなりに青春ごっこできて楽しかったよ。」

「叶!」

「離せよ」

手を振り払い叶は立ち上がる。
「もうここには来ないよ、織田。」

「叶!待てや!俺の話を…」
「うるっせーな。」

叶の低い声が部屋に響く。 イライラした時に彼が放つ声だった。

「もういらねーっつってんだよ!東京の大学に行けばいくらでも三橋に会えるんだ!ままごとは終りなんだよ!」

「…………」

なんやそれなんやそれなんやそれ…。
織田の頭の中が一気にぐちゃぐちゃになる。
叶が三橋に心底入れ込んでいることは初めから知っていた。
一年の頃の叶は捨てられた子猫のようで見ていられなかった。
それでも…。
それでも3年間一緒に過ごすうちに叶は変わったと思っていた。
自分を見てくれるようになった…と思っていた…
それなのに。

叶にとってそれはただの“ごっこ”に過ぎなかったというのか…。



「あ、そうだ」

部屋を出ていく寸前に思い出したかのように叶は一言付け加えた。

「俺達が別れたこと卒業するまでチームの奴等には言うなよ。余計な詮索とか気使われるのとかうざったいもんな。じゃあな。」


無情にもドアがしまる。


「なんや…それ…」



突然ふって沸いた己の不幸を理解できず織田はただただ呆然と叶が出て行ったばかりのドアを眺めていた。





嘘やろ?冗談やろ?

早くドア開いて戻ってきてや…。

冗談に決ってんだよバーカっていつものように蹴りいれんの?


俺…


お前に捨てられた…んか?


俺はお前に本気やった…


ごっこなんかやあらへん。
大真面目やった。



叶がはじめて俺の部屋に泊った日のこともはじめて叶を抱いた日のことも…一緒に行った野球部の遠征合宿も修学旅行も…夏休みに二人だけで行った秘密の小旅行も…


全部大事な大切な思い出としておぼえてる。青春ごっこしてたつもりなんて…一度もない。


叶も同じやって思っとった…。


叶は…違ったんか?


叶にとっては“ごっこ”やったんか?



その時机にのっていた冊子が視界に入った。

頭の中で点が線になる。

ああ…叶…。
俺わかってもうたわ…。
なんでお前がそんなこと言ったんか。
お前は本当に傷付きやすくて壊れやすくて脆いんやな…。上辺だけ取り繕って周りを威嚇して…影で泣いてばかりやないか。
まるで猫やな…ホンマに。
そして…俺はお前のそういうとこ…放っておけないんや。好きなんや。守ってあげたくなるんやな。支えてあげたくて仕方なくなる。重傷や。
叶…好きやで?





叶の嘘つき。







××××××
またもや三年で受験の話になってしまいました…(汗)
次回で簡潔します。多分

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/12 きみこ(管理人)]
[12/06 高槻沙智]
[09/02 きみこ(管理人)]
[09/01 ルネス]
[08/30 きみこ(管理人)]
プロフィール
HN:
きみこ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]