忍者ブログ
ちょっとした短い小説の掃き溜め。 CPごとにカテゴリをわけていないので、お目当てのCPがある方はブログ内検索を使ってください。 (※は性描写やグロい表現があるものです。読んでもご自身で責任がとれるという年齢に達している方のみ閲覧下さい。苦情等は一切受け付けませんのであしからず) コメントはご自由にどうぞ。いただけるとやる気が出ます。
[50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

丸井ブン太が部室に行くと、机に一つケーキの箱がのっていた。
「おっケーキじゃ~ん!」

すでに口の中から唾液が溢れてくる。食べ物に対する丸井の反射は恐ろしく敏感だ。

「そういえば!」

今日俺誕生日だろぃ


肝心なファクターを思い出す。
となるとこのケーキは心優しい部員の誰かが自分のために買ってきてくれたものとしか思えない。
「きゃっほー!」
誰もいない部室で一人、丸井は飛び上がりケーキの箱に抱きついた。
俺が全部食べたところで問題あるまいとケーキの箱を開封する。
が…。

「なんだ?」

ケーキの箱は空だった。

中身一つ入っていない。

ガチャリと扉があき、部屋には幸村が入ってきた。

「あれ?ブン太今日は遅かったね。居残りでもさせられたの?」
「幸村君…」

丸井は涙目で幸村を振り返る。
「幸村君…ケーキは?」

「ケーキ?」
きょとんとした顔を一瞬見せた幸村もケーキの箱を目にして、ああと頷いた。

「それ差し入れで貰ったんだけど、数が少なくてね…早いもの勝ちだったんだよ。もちろん俺は食べたけどね。イチゴのショートケーキとモンブランとミルフィーユ♪」
「………」

数が少ないとわかっていて部長は三個も平らげたらしい。

「ケーキ…」

丸井は一瞬にして白くなり、うなだれた。
某ボクシング漫画の主人公の最後のように…。

そんな丸井にお構いなしでマイペースの部長は、鼻歌混じりに自分のロッカーで着替えはじめる。
制服に着替えているところを見ると…今日は部活を早退するのであろうか。

「ところでブン太」

幸村は、すっかり着替え終わると石化したままの丸井を振り返る。
「これな~んだ♪」

丸井の前でヒラヒラと2枚の紙を振る。

「ああっ!」
丸井の目に光が再び宿った。

「帝国レストランのケーキバイキングのチケット!!!」

「ご名答♪」

幸村はにっこり笑ってケーキの箱をグシャリとつぶした。

「お誕生日おめでとう。さぁ行こうか」
「幸村君!」







空のケーキの箱が人をもて遊ぶのが大好きな人の悪い部長の演出であったことを…丸井は知らない。



HAPPY BIRTHDAY
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
最新コメント
[12/12 きみこ(管理人)]
[12/06 高槻沙智]
[09/02 きみこ(管理人)]
[09/01 ルネス]
[08/30 きみこ(管理人)]
プロフィール
HN:
きみこ
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]